単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

コメダに行けないからコメダ特製小倉あんを食べてみた


f:id:mokemokemokemo:20210225194617j:image

 

かねてより愛聴しているTBSラジオ

ジェーン・スー 生活は踊る」

で、昨日の特集を聴いて、

どーーーしてもあんこが食べたくなって、

買ってきました。コメダのあんこ。

滾るあんこ欲!

 

ほんとはコメダ珈琲行きたいです。

でも行けないです。

緊急事態なんちゃらとかではなく、

近くにないから!

急行乗らないとないんですよ。えーん。

 

 

というわけで気分だけでもコメダあん!




f:id:mokemokemokemo:20210225200511j:image

中はこんな感じです。

さらに内蓋があります。


f:id:mokemokemokemo:20210225195311j:image

超熟4枚切りを半分にスライスして、

あんこ乗せました。

なんでパンが半分なのかというと、

ご飯前だったからです!

(ご飯の前は甘いもの食べちゃダメって、

 よくお母さんに言われませんでした?)

 

 

肝心のお味は……

 

あんこだった!

(ひどい感想だ!)

 

 

というのは冗談で、

もちろんおいしかったですよ!

個人的には、

こしあんつぶあんを混ぜた感じ、かな?

寒天や水あめが入っているので、

そのぶん缶のあんこより、

ペースト感が増している気がします。

パンには塗りやすかったです。

 

ちなみにお値段は400円くらいでした。

ジャムよりは高いけど、

あんこ食べたかったからよし!

 

 


f:id:mokemokemokemo:20210225195842j:image

カロリーとかは華麗にスルーで。