単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の人をダメにするソファの補充クッションビフォーアフター

無印良品の通称「人をダメにするソファ」。 うちにもありますが、 かなりへたってきていたので、 補充クッションを入れました。 この補充クッション、 ネットストアではなかなか見かけません。 タイミングもあると思いますが 、 私はしばーーーらく待ちまし…

ほうきをグレードアップしました

買い物に行って、 目当ての物ではなく別の物を買う現象って、 何か名前あるんですかね? マーフィーの法則的な(古) で、今回もチリトリ買いに行って、 ホウキを買ってきました。 そんなもんです、人生なんて。 ちなみにチリトリは数軒回って、 どれも気に…

スマホ使いすぎてるなーと思って画面白黒にしてみたら意外と効果大だった

ついつい触ってしまいがちなスマホ。 あるとき新聞のコラム(天声人語?)に、 「スマホ使い過ぎかと思って 画面白黒にしてみたらよかったよーん」 みたいな話があったので、 「まじすか!」と試してみました。 念のため言っておくと、 天下の天声人語様は …

結局、ホウキとチリトリが何だかんだ言って最強な気がしてきた

先日、とある本を読みました。 ナコさんちの頑張らない家事 (コミックエッセイ) 作者:ナコ 発売日: 2019/07/26 メディア: Kindle版 読んでいて、ハタと膝を打ちました。 「これだ!」 なにかというと、お子さんたちが ホウキとチリトリで掃除をするシーンが…