単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

2021-01-01から1年間の記事一覧

無印良品の人をダメにするソファの補充クッションビフォーアフター

無印良品の通称「人をダメにするソファ」。 うちにもありますが、 かなりへたってきていたので、 補充クッションを入れました。 この補充クッション、 ネットストアではなかなか見かけません。 タイミングもあると思いますが 、 私はしばーーーらく待ちまし…

ほうきをグレードアップしました

買い物に行って、 目当ての物ではなく別の物を買う現象って、 何か名前あるんですかね? マーフィーの法則的な(古) で、今回もチリトリ買いに行って、 ホウキを買ってきました。 そんなもんです、人生なんて。 ちなみにチリトリは数軒回って、 どれも気に…

スマホ使いすぎてるなーと思って画面白黒にしてみたら意外と効果大だった

ついつい触ってしまいがちなスマホ。 あるとき新聞のコラム(天声人語?)に、 「スマホ使い過ぎかと思って 画面白黒にしてみたらよかったよーん」 みたいな話があったので、 「まじすか!」と試してみました。 念のため言っておくと、 天下の天声人語様は …

結局、ホウキとチリトリが何だかんだ言って最強な気がしてきた

先日、とある本を読みました。 ナコさんちの頑張らない家事 (コミックエッセイ) 作者:ナコ 発売日: 2019/07/26 メディア: Kindle版 読んでいて、ハタと膝を打ちました。 「これだ!」 なにかというと、お子さんたちが ホウキとチリトリで掃除をするシーンが…

アイロン台に穴が空いたのでダイソーのアイロン台カバーを取り付けてみた

我が家のアイロン台は20年モノになります。 そのへんのホームセンターで 超てきとーに買ったものを、 まさか20年も使うとは。 20年前の自分が知ったらビビるだろうな笑 そんなハタチなアイロン台も、 さすがにくたびれて穴が空きました。 「買い替えかなー……

コメダに行けないからコメダ特製小倉あんを食べてみた

かねてより愛聴しているTBSラジオ 「ジェーン・スー 生活は踊る」 で、昨日の特集を聴いて、 どーーーしてもあんこが食べたくなって、 買ってきました。コメダのあんこ。 滾るあんこ欲! ほんとはコメダ珈琲行きたいです。 でも行けないです。 緊急事態なん…

ブログをさぼっていました

秋からブログをサボっていました。 理由は超単純で、 「Google検索に引っかからなすぎてグレた」 からです(笑) 我ながらしょーもな(笑) あれこれ手を尽くしたのにダメで、 モチベーション落ちちゃったんですよね。 またしばらく頑張ってみようかな。