単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

育てた花を部屋に飾るという贅沢


f:id:mokemokemokemo:20200915113402j:image

 

 

今住んでいるところには、庭がありません。

ベランダに鉢を置いて、育てています。

先日、赤紫蘇の花が咲きました。

小さな紫の花で、とてもかわいらしいです。

連日、虫たちに大人気です。

 

 

育てた花を摘んで、部屋に飾るというのに憧れています。

本当は、もっとたくさん育てて、

花瓶いっぱいにわっさーって飾りたい。

 

 

住宅事情の厳しいところ住まいなので、

その実現はなかなか難しいですが、

赤紫蘇一輪だけでもかなり心がうるおいます。

育てた花を部屋に飾るのは楽しいです。

生けているのは、子どもがイベントでもらってきた竹です。

素朴なところが気に入っています。