単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

アイロン台に穴が空いたのでダイソーのアイロン台カバーを取り付けてみた


f:id:mokemokemokemo:20210226174113j:image

 

我が家のアイロン台は20年モノになります。

そのへんのホームセンターで

超てきとーに買ったものを、

まさか20年も使うとは。

20年前の自分が知ったらビビるだろうな笑

 

そんなハタチなアイロン台も、

さすがにくたびれて穴が空きました。

「買い替えかなー…」と思ったけど、

台などはしっかりしていて、

まだまだ使えそう。

調べたらアイロン台カバーなるものがあると知り、

ためしにダイソー行ったらありました。

100均すごいな、なんでもあるな!

 

うちは舟形ですが、角型もあるようです。


f:id:mokemokemokemo:20210226174612j:image

こんな感じに広げて、


f:id:mokemokemokemo:20210226174637j:image

台を置きます。

 


f:id:mokemokemokemo:20210226174707j:image

周りの紐をきゅーっと絞って、

 


f:id:mokemokemokemo:20210226174749j:image

アイロン台をくるんでいきます。

 


f:id:mokemokemokemo:20210226174824j:image

100円なので、紐部分の造りは甘いです。

とりあえずくるめたのでよしとします。

くるんでしまえば、後は気になりませんが

 

 

山崎実業 アイロン台カバー ループアルミ 4452
 

ちゃんとしたのがいい人は、

メーカーさんのほうがいいと思います。

紐のところとかかなり怪しいんで(汗)

 

これで数ヶ月使っていますが、

一応問題なく使えています。

カバーがかわるだけでも気分が変わっていい!

正直、本体のチェックの色が気に入っていなかったので、

アイロン台の色が気に入らない人にもオススメです。