単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

使わなくなった飾りヘアゴム活用法

 

飾りヘアゴムって、

使っているうちにゴムの部分が伸びて、

ダメになってしまいます。

でも飾りはお気に入りで捨てたくない。

そんなとき私はマグネットにしています。


f:id:mokemokemokemo:20200911084713j:image

 

100円ショップに売っている強力マグネットを、

飾りのうしろにぺたりと貼りつけます。

マグネットと接着剤があればできます。

とても簡単です。


f:id:mokemokemokemo:20200911084912j:image

 

こんな感じです。

 

お気に入りを捨てるのがどうしても辛いなら、

なにかに活用できるように

考えればよいのかなと思っています。

 

ちなみに蝶のほうは海外の旅行先で買ったもので、

見るたびにそれを買ったモールのことや、

そこで会った人たちやできごとを思い出して、

なんだか少しうれしくなります。

 

自分の気持ちをささくれ立たせるものは遠慮なく捨てますが、

心がうるおうものは、

無理に捨てなくてもいいかなと思っています。