単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

体温計比較してみた

 

春からこっち、

なかなか買えなかった体温計が、

ようやく買えました。

 

 


f:id:mokemokemokemo:20201002230122j:image

 

 

もちろん家に体温計はあるのですが、

測るのに時間がかかるタイプで(5分くらい)、

子どもが毎朝、不便そうにしていました。

ずっと買い替えようと思っていましたが、

全然どこにもない!

ドラッグストアも電器屋さんも、

春からずーーっと見てるけど一向になく…。

ネットも、メジャーなメーカーはほとんど見ず、しばらくあきらめていました。

 

ところが先日、ふと気が向いてネットを見てみたら、

在庫が結構あるのにびっくり。

よし!と1つ買ってみました。

 

 

購入したのはテルモのC232


f:id:mokemokemokemo:20201002231302j:image

 

買ったのはテルモのC232です。

20秒と早く、お手頃だったので選びました。

測ってみたら、確かに20秒ほどで早かったです。

 


f:id:mokemokemokemo:20201002231317j:image

スイッチはエメラルドグリーンのボタンです。

 

 

体温計 比べてみた

試しに、それまで使っていた、

オムロンの結構古いけんおんくんと比べてみました。

すると…、


f:id:mokemokemokemo:20201002231436j:image

(下:最初、間違って消してしまい、メモリー機能で出した体温です)

 

 

0.6度ほどの差が出ました。

オムロン36.0度、テルモ36.6度)

どっちのほうが正確なんだろう……? 

 

 

思ったよりは差が出ましたが、

さすがに発熱していればもっと上がるので、

いずれにしろ一応目安にはなるかなと。

 

 

とりあえず子どもが朝楽になると喜んでいるので、

よしとします!