単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

この夏失敗した買い物


f:id:mokemokemokemo:20200913092439j:image

 

この夏、買い物に失敗しました。

最近、気をつけていたけど、

やっぱりまだまだ修行が足りないと反省。

 

何を失敗したのか

失敗したのは冷感接触の枕パッドで、

キャンドゥで購入したものです。

小さいのはわかって買ったけど、

やっぱり小さすぎて使いづらかったです。


f:id:mokemokemokemo:20200913092539j:image

 フリクションボールペンとの比較。

 

結局、ダイソーで330円の枕パッドを買いなおしました。

ダイソーのものの方がひんやりしていました。

 

110円でできたもの

たかが110円、されど110円。

110円あれば何ができたかな、と考えると、

お菓子も買えるし、お茶も買える、

キュウリも買えるし、キノコも買えます。

夕飯のおかずがちょっとだけ豪華になったり、

うまくすれば1品増えるかもしれません。

 

そう考えて、

自分の衝動的で何も考えなかった、

頭からっぽの買い物を反省します。

 

でも、あんまり反省していると身体に悪いので、

反省が自分の中にちゃんと染みこんだかなと思ったら、

ぱっと顔を上げて、片づけでも始めます。