単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

メルカリの理想は「買う専」


f:id:mokemokemokemo:20200924135517j:image

 

メルカリにはとてもお世話になっています。

ラクマにもお世話になっています。

もっぱら出品者としてですが。

 

 

どんどん出てくる不用品

 

なぜか、片づけても片づけても、不用品が出てきます。

「どんだけ溜め込んでたのよ?」と、

毎回、心の中でヘビメタばりにシャウトしています。

 

そしてその間にも子どもは成長し、

子どものサイズアウト品が追加されます。

ひーっ!

 

出しても出しても終わらない出品地獄なうです。

 

 

リサイクルショップも使います

 

発送がめんどくさそうなものとか、

なかなか売れないものはリサイクルショップに持っていきます。

ただ、うちの近所にはあまりリサイクルショップがなくて、

持っていくのも自転車で数十分かかったりするので、

ちょっと面倒だったりします。

なので、メルカリやラクマを使うことが多いのです。

 

 

理想は「買う専」

 

いつかは出品地獄が終わって「買う専」になりたいです。

そして買ったら、最後まで使い切りたいです。

ぼろぼろになるまで使い切るのです。

それが、理想です。

 

あああ片づけせなー!