単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

子どものKEYUCAのお箸


f:id:mokemokemokemo:20200926132500j:image

 

 

子どものお箸が小さくなったとのことで、買い替えました。

いくつかお店を回って、

本人が気に入ったのはKEYUCAの「くまのはし」でした。

長さは18cmで、軽いです。

 


f:id:mokemokemokemo:20201008112237j:image

 

本人としてはとにかく、くまが気に入ったそうで。

けっこうお兄ちゃんな年になってきたのに、

まだまだかわいいもの好きな息子氏。

 

 

 

先っちょには滑り止めもついているので、使いやすそうです。

 

 

使って数日、ハプニングが発生。

なんと、ダンナはんが自分のお箸と間違えて、

お弁当に持っていくという……。

私が寝坊したので、自分でお弁当を持って行ったのですが(すまん)、

開けてびっくり、くまのはしが入っていたそうな。

この二つ、色合いも長さも似ているので、

たしかに間違えやすそうだ。

私も気をつけよう。