単 純 生 活

Sometimes the best gain is to lose. (George Herbert)

ものを捨てると人間関係が動く?



f:id:mokemokemokemo:20201010111056j:image

 

先日、お久しぶりな方から連絡をもらいました。

私もちょうど、そろそろ連絡したいなー、どうしてるかなー、と思っていた人でした。

他にも、何人かから立て続けに連絡をもらいました。

 

 

たいして交友関係の広くない私にとっては、

こうしたことはかなり珍しいのですが、

なぜだかたまに起こります。

そしてそれは大抵、

ものをまとめて捨てた後に起こる気がしています。

 

ものを捨てると人間関係が動く?

先日はちょうど着なくなった服を、

まとめて自治体のリサイクルボックスに入れたところでした。

その後で、重ねて連絡が来ました。

 

実はこういうことは初めてではなく、

これまでにも何度かありました。

最初はただの偶然かと思っていましたが、

同じようなことが何度もあるうちに、

なんとなく不思議だなーと感じています。

 

 

ものの隙間が空いた分、風通しがよくなって、

何かが循環してるということなんでしょうか。

 

 

ただの気のせいかもしれないけど、

そんないいことがあるなら、

もっと片付けがんばろうって気になります。